小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年7月)(5)

更新日:2015年7月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月20日(月曜)中学生剣道大会

第一中学校体育館にて、小平市剣道連盟主催の第54回の小平市中学生剣道大会が開催されました。本大会は、東京都の「ジュニア育成地域推進事業」の指定を受け、ジュニアの育成の観点から開催されています。中学生剣士たちの真剣な試合がとても印象に残る素晴らしい大会でした。


7月21日(火曜)防火映画と花火教室

小平消防団第三分団が主催し、防火映画と花火教室が小平第一中学校の校庭で開催されました。この催しは、今年で第49回を迎えるもので、消防団の方が地域の子どもたちの事故防止のため始まったもので、子どもたちに興味を持ってもらいながら防火の意識を高められるよう工夫がされています。


 

7月22日(水曜)ボーイスカウト

小平市のボースカウトの代表の方が、第33回世界スカウトジャンボリーが山口県で開催され、これから参加するため挨拶にみえました。ジャンボリーは、世界162カ国の約3万人の青少年が集い、7月28日から8月8日の間キャンプをしながら世界の人たちと体験を共有するものです。


7月25日(土曜)納涼夏祭り

今年も東京街道商工親和会主催の納涼夏祭りが、花小金井4丁目市民広場で開催されました。大勢の子どもたちが集い、お土産をもらったり、出店で買い物をしたりととても楽しんでいました。  


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年7月(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成26年7月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ