小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年8月)(1)

更新日:2015年9月7日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月1日(土曜)糸の会 

山歩きや旅写真などの活動をしている糸の会が、ジャンルを超えて音楽から科学の世界までを伝統文化の視点から交流を深める会を、ルネこだいらにおいて催されました。当日は、科学から書道、音楽と様々な分野の著名な方と交流することができました。


8月1日(土曜)灯りまつり 

灯りまつりも今年で10回目を迎えることとなり、13会場に手づくりの灯ろうが4,000個、ペットボトルの灯ろうが1,800個置かれ、幻想的な雰囲気に包まれました。関連イベントや模擬店が出店される会場も増え、参加者も多くなり、小平のまつりとして定着してきました。

8月2日(日曜)サマーフェスティバル 

今年で23回目となったサマーフェスティバルinこだいらが、小平駅南口ロータリーに特設ステージを作り、開催されました。舞台上ではダンス、日本舞踊、合唱と多種多様なプログラムが行われ、とても楽しいものとなっています。



8月2日(日曜)納涼盆踊り大会 

一橋学園南口商店会の第47回納涼盆踊り大会が、一橋通りロータリーで開催されました。大勢の老若男女の方が参加されとても賑やかでした。小平第四小のよさこいが、威勢のいい踊りを披露してくれました。


※8月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成27年8月)(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ