小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年9月)(2)

更新日:2015年10月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月12日(土曜)青空まつり

今年も児童養護施設の二葉むさしが丘学園にて、青空まつりが開催されました。このところの天候がうそのように天候に恵まれ、青空のもとミニバザーや模擬店など楽しませていただきました。


9月13日(日曜)定期演奏会

小平の男性合唱団K・Kメンネルコールによる第4回定期演奏会が、ルネこだいら大ホールで開催されました。宇宙戦艦ヤマトの主題歌などとても男性合唱団らしい素晴らしい歌声を披露していただき、大満足の時を過ごすことができました。

9月18日(金曜)学園東町寿会

東京都老人クラブ連合会主催の芸能大会が文京シビックセンターで開催され、小平市代表として出場した学園東町寿会が見事優勝に輝きました。踊りのタイトルは「紅葉の橋」で、大会当日のあでやかな着物姿で表敬訪問に来てくれました。お話を聞き、会の皆さまが懸命に練習にとりくんだことがよくわかりました。優勝、おめでとうございます。


9月19日(土曜)全日本花いっぱい静岡大会

全日本花いっぱい連盟の全国大会が、静岡市の協力のもと静岡市民文化会館にて盛大に開催されました。全日本花いっぱい連盟は、日本全国の緑化推進を目的に活動している団体で、全国に支部があり、小平市の支部も活発に活動されています。晴天に恵まれ、素晴らしい花々が、参加した皆様を迎えてくれていました。



※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年9月)(3)、(4)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年9月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ