小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年9月)(3)

更新日:2015年10月2日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月19日(土曜)全日本花いっぱい静岡大会植樹式

全日本花いっぱい静岡大会の植樹式が、午後4時から静岡市の駿府城公園内にて行われました。来賓を代表して、環境大臣、法務大臣、静岡市長などに私も含め参加させていただき、植樹させていただきました。その後の交流レセプションで、松本市長など来賓の方と有意義に交流を深めることができました。


9月23日(水曜)剣道大会

小平市民体育祭剣道大会が、市民総合体育館にて開催されました。会場には、400名以上の方がいらっしゃっており、熱気みなぎる大会となりました。試合内容もとても迫力のあるもので感動しました。

9月25日(金曜)更生保護女性会

小平市更生保護女性会の第7ブロック研修会が、福祉会館にて開催されました。更生保護は、非行や犯罪に陥った人たちが立ち直るのを助けようという制度です。更生保護女性会は、地域で更生保護への理解と協力を得るための運動を展開しています。


9月25日(金曜)表敬訪問

JICAボランティア派遣となる、広松七苗さん、松田隆行さんが報告にきてくれました。広松さんは、ボリビアに派遣され、児童養護施設においてスポーツやゲーム、芸術の青少年活動を行うとのことです。松田さんは、パプアニューギニアに派遣され、現地の人に自動車整備の技術指導にあたるとのことです。

 

 

*この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年9月)(4)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年9月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ