小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年11月)(1)

更新日:2015年12月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月1日(日曜)総合防災訓練

小平市総合防災訓練を、小平第五小学校にて開催いたしました。今年も昨年に続き、前日から宿泊による避難体験を9家族25人に参加いただき実施しました。また、新たにシェイクアウト訓練を実施しました。シェイクアウト訓練は、場所を選ばずどこでもできるもので、頭を低くしいざというときに身を守る訓練です。


11月1日(日曜)国分寺まつり

都立武蔵国分寺公園にて、第32回国分寺まつりが開催され、ご招待を受け参加しました。現在、国分寺市とは多くの分野で交流を深めているところです。天候にも恵まれ、多くの方でにぎわい、国分寺市最大のまつりである国分寺まつりを、楽しく堪能させていただきました。

11月3日(火曜・祝日)社協福祉バザー

小平市社会福祉協議会主催の福祉バザーが、福祉会館及び市民広場を会場に開催されました。早朝から列ができるほど多くの方に参加いただき、盛大な催しとなっていました。ご協力いただいたものが、小平市の社会福祉へとつながっていきます。


11月3日(火曜・祝日)ふるさと村結婚式

今年も小平市文化振興財団主催による昭和時代の結婚式が、小平ふるさと村の旧神山家住宅主屋を会場として行われました。昭和30年代の自宅での結婚式という古式に則ったものであり、道行く人も興味がある様子で大勢の方が足をとめ見学していました。



※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年11月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)、(11)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ