小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成27年11月)(5)

更新日:2015年12月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月14日(土曜)公民館研究大会

公益社団法人全国公民館連合会等が主催する第56回関東甲信越静公民館研究大会兼第52回東京都公民館研究大会が、ルネこだいら大ホールにて開催されました。真に自立した市民像を実現する場としての公民館の機能を生かす取組について再認識することを目的とした大会であり、大勢の方が参加されていました。


11月14日(土曜)麦まき日待ち秋まつり

武蔵野手打ちうどん保存普及会と小平市文化振興財団の主催による「麦まき日待ち秋のまつり」が、小平ふるさと村にて開催されました。小平の昔の暮らしぶりをお聞ききしながら、丁寧に作っていただいた武蔵野うどんをおいしくいただきました。

11月14日(土曜)産業まつり

今年も、小平市産業まつり実行委員会(JA東京むさし小平地区、小平商工会)主催による産業まつりが、福祉会館前市民広場周辺を会場に、2日間にわたり開催されました。今年は天候がきになっていましたが、14日は雨にもかかわらず大勢の方が来場されていました。また、翌日は天候が回復したこともあり、昨年以上に盛況だったようです。


11月14日(土曜)納税キャンペーン

産業まつりの会場では、毎年、収納率の向上を目指して、納税キャンペーンを行っています。立川都税事務所の方、小平市の収納課職員といっしょに、納期限内納付と口座振替をお願いするチラシが入ったティッシュを配ります。雨の中、多くの方にティッシュを配布し収納のお願いをしました。



※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年11月)(6)、(7)、(8)、(9)、(10)、(11)」から見ることができます。これ以前の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成27年11月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ