小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28月3月)(5)

更新日:2016年4月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

3月の活動の一部を紹介します


3月26日(土曜)PR動画作成

宮崎県小林市のPR動画への協力依頼があり、名字が「小林」の全国にいる市長の一人として参加しました。小平市のPRにもなるため、撮影には積極的に協力しました。3月31日よりユーチューブにて配信される予定とのことです。



3月27日(日曜)青森県人会総会・懇親会

小平市にはいくつかの県人会があります。本日の青森県人会の総会・懇親会には他の県の会長・副会長も出席して、親睦を深めています。どの県の県人会も、懐かしい故郷を思い出しとても楽しいひとときを過ごせます。

3月27日(日曜)地域猫セミナー

NPO法人ねこだすけ代表理事の工藤久美子さんを講師に招き、地域猫セミナーが中央公民館にて開催されました。飼い主のいない猫対策としての地域猫活動についてのセミナーであり、個人的にも関心があり興味深く聞かせていただきました。


3月28日(月曜)農業経営改善計画認定書交付式

農業経営改善計画認定書の交付式を市役所大会議室にて行いました。この制度は、貴重な都市農地を守るために、強い農業経営主体を育成する重要なものです。認定されました方々には、小平市の都市農地を守るため積極的なご協力をお願いいたしました。



※この続きの3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年3月)(6)」から見ることができます。これ以前の3月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年3月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ