小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年5月)(1)

更新日:2016年6月6日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月8日(日曜)グリーンフェスティバル

今年で第24回目を迎える「こだいらグリーンフェスイティバル」を、中央公園において開催いたしました。当日はとても天候に恵まれ、大勢の方が来場くださり、賑やかな中花や緑の自然の素晴らしさを感じてもらう良い機会となりました。


5月8日(日曜)山梨県人会

山梨県人会総会・懇親会が、学園西町地域センターにて開催されました。今年度に入りご招待を受け参加させていただく3つ目の県人会総会となりますが、どこの県人会も懐かしい故郷の話にはながさき、心安らぐひとときとなります。

5月10日(火曜)バレーボール共済大会

小平市互助会バレーボール部が、本年度の東京都市町村職員共済大会において、女子の部で優勝、男子の部で準優勝に輝き、喜びの報告がありました。女子の部の優勝は、11年ぶりとのことです。


5月10日(火曜)民生委員・児童委員

5月12日は民生委員・児童委員の日であり、多くの方に活動内容を紹介するため、5月10日から13日まで中央公民館ギャラリーにて、パネル展が開催されています。民生委員・児童委員の方には、多くの市民の皆様の相談を受けるなど多方面の活動をボランティアとして行っていただき、大変感謝しております。


※5月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成28年5月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ