小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年5月)(6)

更新日:2016年6月6日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月22日(日曜)雨情うたまつり

今年で10周年を迎えるこだいら雨情うたまつりが、ルネこだいら大ホールにて開催されました。今年は、東日本大震災復興応援コンサートとして、収益の一部を被災地の音楽活動の支援に回す取組をされております。


5月22日(日曜)まちで楽しむ

はやいもので今年で4回目となる「まちで楽しむ」が、武蔵野美術大学にて開催されました。この催しは、こだいらブルーベリーリーグに加入されている6大学の学生さん達の力により、企画から運営まで実施していただいております。

5月23日(月曜)小平肢体不自由児者父母の会総会

小平肢体不自由児者父母の会の総会が、福祉会館にて開催されました。父母の会は昭和40年の発足以来、積極的に福祉のまちづくりに参画していただいており、継続しての活動に感謝しています。


5月25日(水曜)都市農政推進協議会定期総会

小平市都市農政推進協議会定期総会が、ルネこだいらレセプションホールにて開催されました。都市農業の多様な機能の発揮のため、都市農業振興基本法に基づく都市農業振興基本計画が5月13日に閣議決定されました。今後とも、協議会の皆様にご協力いただき小平市の都市農地の発展に取り組みたいと考えています。


※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年5月)(7)、(8)」から見ることができます。これ以前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年5月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ