小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 産業 の中の 商業 の中の 小平市産業振興基本計画策定の基本方針

更新日:2016年5月31日

作成部署:地域振興部 産業振興課

 日本の経済は、新たな成長戦略の取組によって、大手企業を中心に緩やかな景気回復の動きが見られる一方で、中小零細企業においては、厳しい経済情勢が続いており、持続的な成長が求められています。

 市内の産業は、7つの駅を拠点に小売業、飲食サービス業などが商店街を形成し、農業においては、都市の強みを活かした都市農業として、それぞれ地域とともに発展してきました。さらに、製造業を中心とした大規模事業者も、雇用の創出等において地域経済の活性化に広く貢献しています。

 しかし一方で、住宅化の進行や情報技術の発展に伴う産業構造の変化などから工場の移転や規模の縮小、個人商店の廃業や農地の減少など、市内産業に関する課題を多く抱えていることも事実です。

 このような状況を踏まえ、既存の産業資源を活用しながら、創業支援や商工業、農業、観光など産業の部門間連携によって、市内産業全体の活性化を図るため、小平市産業振興基本計画を策定します。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所1階
産業振興課商工担当
電話:042-346-9534
Fax:042-346-9575

このページの先頭へ