小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年6月)(7)

更新日:2016年11月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月23日(木曜)六小社会科見学

今日は、小平第六小学校の3年生が社会科見学の一環として小平市役所を訪れました。毎回議場にて議会や市長のことなどを説明し質問を受けているのですが、いつも元気のいい子どもたちから力をもらっています。


6月23日(木曜)表敬訪問

小平市立学園東小学校教諭の松本寛生さんが、JICAボランティア派遣でグアテマラに出発することの報告に来てくださいました。世界の教育に貢献するとの熱い抱負を語ってくださいました。今後の活躍を期待しています。

      

6月23日(木曜)YOSAKOIソーラン祭り

ダンスパフォーマンス集団 迫のみなさんが、札幌市で開催された第25回YOSAKOIソーラン祭りで新人賞を受賞しまたセミファイナルに出場したことの報告に来てくれました。常日頃からの努力や、小平市民まつりへの協力などさまざまな活動に対し感謝申し上げます。


6月24日(金曜)花小金井小社会科見学

今日は、花小金井小学校の3年生が社会科見学の一環として小平市役所を訪れました。今日は予定にはなかったのですが時間がとれたので、是非会いたいと議場にて説明させてもらいました。子どもたちと触れ合う機会を大切にしたいと考えています。


※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年6月)(8)、(9)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年6月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ