小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年6月)(8)

更新日:2016年11月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月24日(金曜)自衛消防訓練審査会

小平消防署自衛消防訓練審査会が、株式会社丸井研修センター総合グラウンドにて実施されました。市内事業者が日頃の訓練の成果を発揮する機会で、市役所の精鋭も日頃培った成果を遺憾なく発揮し、優秀な成績をおさめてくれました。


6月25日(土曜)市民発電所

東村山市民発電所めぐるの開所1周年を記念する集会が、東村山市内で開催され招待を受け参加しました。この集会は、NPO法人こだいらソーラーと東村山エナジー準備会との共催で企画したものです。低炭素社会の実現に向け、このような取組が発展することを願っています。

6月25日(土曜)チャレンジカップ2016

ラグビーのリポビタンDチャレンジカップ2016のレセプションが、味の素スタジアムにて開催されました。2019年のラクビーワールドカップに向け、多摩地域の気運醸成のため、テストマッチとして日本代表とスコットランド代表の試合が予定されていたのですが、残念ながら公務の関係で出席できず、レセプションのみ参加いたしました。


6月28日(火曜)十小社会科見学

今日は、小平第十小学校の3年生が社会科見学の一環として小平市役所を訪れました。毎回議場にて議会や市長のことなどを説明し質問を受けているのですが、学校ごとにそれぞれ個性があり、また特色が違うことが新鮮に感じます。


※この続きの6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年6月)(9)」から見ることができます。これ以前の6月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年6月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ