小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年7月)(1)

更新日:2016年8月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月1日(金曜)熊本地震義援金

株式会社山口建興の方が、関係会社と共に集めた熊本地震に対する義援金を届けに来てくださいました。社会福祉協議会会長にも同席してもらい、協議会を通して被災地に届けていただきます。被災地に対する温かい志に感謝いたします。


7月1日(金曜)ガーデニングコンテスト

5月22日から29日まで市役所正面玄関前に展示され、来場者による人気投票で決定された、第12回花と緑のこだいらガーデイングコンテストの表彰式を市役所大会議室にて行いました。私も見ましたが、どの作品も素晴らしいものでした。

7月1日(金曜)村上茉愛選手

リオデジャネイロオリンピックの女子体操日本代表で、小平第三小学校出身の村上茉愛さんが、本番前の多忙な時期にもかかわらず表敬訪問してくれました。また、同時に市役所の正面玄関にて壮行会を開催しました。多くの市民の方が駆けつけてくださり、またマスコミも8社来ており、期待の大きさを感じました。


7月1日(金曜)社会を明るくする運動

社会を明るくする運動の駅頭宣伝活動を、小川駅、小平駅、花小金井駅にて、各種団体のご協力をいただき、行いました。この運動は法務省が主唱する全国的な運動で、みんながそれぞれの立場で力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうというものです。犯罪をなくす運動にご協力ください。


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年7月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ