小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年7月)(2)

更新日:2016年8月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月2日(土曜)交友サロンこげら

学園西町地区居場所準備委員会の方々のご尽力により、交友サロンこげらが7月7日にオープンすることとなり、その開設セレモニーが学園西町地域センターにて開催されました。高齢者をはじめとする地域の方の交流が大きく進展することを期待しています。


7月2日(土曜)わいわい遊ぼう7♡11

七小地区と十一小地区の青少対が、共同で開催した「わいわい遊ぼう」の催しが、六中体育館にて行われました。七小と十一小の多くの児童が六中に進学することから、地域のつながりを感じてほしいとの願いがこめられたイベントです。綱引きやお玉リレーなどミニ運動会やゲームなどが、楽しく活発にくりひろげられました。

7月2日(土曜)秋山孝子個人展

おだまきに通所されている秋山孝子さんが、裂き織りの技法で製作されたバッグやポーチなどの作品展を市内のおだまき工房にて開催されました。この作品は、秋山さんが反物を織りおだまきの協力を得ながら一つ一つ丹精を込めて作られたもので、大変味わいの深いものとなっています。


7月3日(日曜)市民ふれあい音楽祭

小平商工会主催の第25回市民ふれあい音楽祭が、ルネこだいら中ホールにて開催されました。今年の出場団体は9組でした。出場団体は、舞台演奏だけではなく、裏方として準備などの協力もされ、まさに手作りの音楽祭となっています。


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年7月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)」から見ることができます。これ以前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年7月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ