小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年7月)(6)

更新日:2016年8月4日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月23日(土曜)防災体験お泊りキャンプ

今年も小平第二小地区青少対は、夏のイベントとして防災体験お泊りキャンプを実施しました。防災時の貴重な経験として記憶にきざまれることと思います。


7月23日(土曜)古代デーキャンプ

鈴木小地区青少対は、毎年夏のイベントとして古代デーキャンプを実施します。古代デーと銘打っているように子どもたちは手動で火起こしの経験をします。貴重な経験が夏の思い出となります。 

7月23日(土曜)こどもキャンプ

小平第十一小地区青少対は、毎年夏のイベントとしてこどもキャンプを実施します。子どもたちはとても楽しみにしていて、炊きだしやキャンプファイヤーなど楽しい夏の思い出が刻まれます。


7月24日(日曜)ケアタウン小平

在宅ホスピスなど取り組むNPO法人コミュニティケアリンク東京のケアタウン小平チームが、活動10周年記念のシンポジウムをルネこだいらにて開催されました。住み慣れた街で最後まで生活することの重要性がよくわかるものでした。


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年7月)(7)、(8)、(9)」から見ることができます。これ以前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年7月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。  

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ