小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年8月)(4)

更新日:2016年11月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月21日(日曜)暑気払い

小平商工会13支部の暑気払いが、天神町の細谷米店の敷地にて開催されました。13支部は地域コミュニティの拠点である光ケ丘ふれあいスペースを運営しています。日中に行われ、文字どおりの暑気払いとなっています。


8月22日(月曜)寄付

東京土建小平東村山支部が、社会福祉協議会に寄付をされ立ち会いました。支部の皆さんから集まった寄付金を、一般寄付として社会福祉協議会の活動につかっていただきたいとのことでした。社会福祉協議会とともに感謝申し上げます。

8月24日(水曜)ふれあいファミリーコンサート

国立青少年教育振興機構が主催するふれあいファミリーコンサートが、ルネこだいらにて開催されました。女声合唱団や女声ヴォーカルユニットなど多くの出演者が、子守唄や童謡など親子で楽しめる唄を披露してくださり、楽しいひとときを過ごせました。


8月26日(金曜)合同研修会

8月26日から27日にかけて東京都市長会の合同研修会が、千葉県佐倉市にて開催されました。今年は、コンパクトシティの先駆けとして有名な佐倉市内のユーカリが丘の現状について視察してきました。民間デベロッパーの山万株式会社主導による現在進行形のまちづくりについて、多くの貴重な話を聞くことができました。


※この続きの8月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年8月)(5)、(6)」から見ることができます。これ以前の8月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年8月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ