小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年9月)(3)

更新日:2016年9月29日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月11日(日曜)秋の住宅デー

秋の住宅デー「第1回どけんまつり」が、福祉会館前広場にて開催されました。東京土建の小平と東村山の支部が合併後はじめてのまつりとして開催され、地元の建設職人さんなどによる多くのイベントにたくさんの方が参加されとても賑やかでした。


9月11日(日曜)マイスタイル縁日

NPO法人マイスタイルの設立10周年を記念するイベントとしてマイスタイル縁日が、福祉会館にて開催されました。NPO法人マイスタイルは、コミュニティビジネスの活性化をテーマに活動している団体で、今回はマイスタイル大賞を用意しコミュニティビジネスの応援アイデア、事業プランを募集する企画を実施されました。

9月12日(月曜)百歳訪問

敬老の日を前に、今年も百歳訪問を行いました。今年は10人の方を訪問させていただきました。百歳を迎える皆様には、健康に留意され、ますます元気にお過ごしいただけることを願っております。


9月13日(火曜)小平美術会

小平美術会の秋の会員展が、ルネこだいら展示室にて開催されています。日本画、洋画、工芸など素晴らしい作品が展示されていますので、この季節にぜひ多くの方に鑑賞していただきたいと思いました。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年9月)(4)、(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年9月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ