小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年9月)(4)

更新日:2016年9月29日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月14日(水曜)十五夜飾り

紙芝居サークルともしびによる十五夜飾りの展示が、ふるさと村にて行われています。十五夜飾りは、お月見のために行われるもので、中秋の名月の十五夜にすすきやだんごを飾り月見を楽しむためのものです。


9月15日(木曜)舞華表敬訪問

小平市を活動拠点とするよさこいチームの舞華のみなさんが、原宿表参道元気祭スーパーよさこい2016にて高知市長賞の受賞報告に来てくださいました。舞華のみなさんには、いつも市民まつりに参加し大いに盛り上げていただき感謝しております。

9月16日(金曜)高齢者福祉大会

第52回小平市高齢者福祉大会をルネこだいらにて開催いたしました。90歳を迎える方の表彰、敬老記念品の代表者への贈呈に続き、小川五番寿楽会や民生委員によるコーラス、たかのだい幼稚園年長児による合唱、デューク・エイセスのミニコンサートなど盛大に行われました。


9月16日(金曜)表敬訪問

ウガンダにJICAボランティアとして派遣される恩田龍太郎さんが、報告に来てくださいました。ウガンダでは、小学校で算数と体育を教えられるとのことで、今後の活躍を期待しています。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年9月)(5)、(6)、(7)、(8)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年9月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ