小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年9月)(5)

更新日:2016年11月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月17日(土曜)観光まちづくり大使

元バレーボール日本代表の大林素子さんに小平市観光まちづくり大使をお願いし、委嘱式を市役所にて行いました。大林さんは、皆さんご存知のとおり、小平市出身で現在スポーツキャスターとして活躍され、高い知名度があります。すでに観光まちづくり大使として活躍いただている4人の方と共に、小平市のPRにご活躍いただくことを楽しみにしています。


9月17日(土曜)オクトーバーフェスト

こだいらオクトーバーフェスト2016が、東部公園にて開催されました。ドイツで生まれたビール祭りを小平で初めて開催することもあり、多くの方に参加いただき賑やかな催しとなりました。また、催しには先ほど観光大使をお願いした大林素子さんも参加され、さっそく小平市のPRをしていただきました。

9月17日(土曜)11小地区青少対

小平第11小地区青少対主催の紙芝居をみよう&流しそうめんなどのイベントが、11小にて開催されました。公務の関係から流しそうめんの時間からの参加となりましたが、多くの児童や保護者の方が参加されイベントを楽しんでいました。


9月17日(土曜)タウンミーティング

本日の午後3時から小川町一丁目地域センターにてタウンミーティングを行いました。テーマは特に設けず、参加者は1人でしたが、市民と協働によるまちづくりのこと、行政と市民評価の積極的な活用のことなど様々なことにつき活発に議論できました。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年9月)(6)、(7)、(8)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年9月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ