小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年9月)(7)

更新日:2016年11月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月22日(木曜)ふれあいコンサート

今年で31回目を迎えるふれあいコンサートが、ルネこだいら大ホールにて開催されました。このコンサートは、小平七小吹奏楽部・和太鼓クラブ、小平六中吹奏楽部・箏曲部、そして錦城高校吹奏楽部よる合同演奏会です。小学校・中学校・高校の団体が一堂に会して演奏会を行うことは、大変珍しく素晴らしい伝統となっています。


9月23日(金曜)村上茉愛選手表敬訪問

リオ・オリンピックへの出発の際にも訪問してくれた村上茉愛選手が、女子体操において団体総合4位、ゆかの種目別7位に入賞し、うれしい報告に来てくれました。この報告の前には、母校である小平第三小学校において演技を披露しながらの凱旋報告をしたようです。

9月24日(土曜)東京大茶会2016

東京都主催の東京大茶会2016が、都立小金井公園内の江戸東京たてもの園にて開催されました。たてもの園内の吉野家において小平市茶道華道友の会が、茶道はじめて体験を開催し、心安らぐひとときを過ごさせていただきました。


9月24日(土曜)青空まつり

二葉むさしが丘学園が第7回青空まつりを学園内にて開催しました。二葉むさしが丘学園は、鈴木町にある地域小規模児童養護施設で、社会的要求水準に応えられるよう改善向上に取り組んでおられます。大勢の方が参加されており、ステージ上でマジックショーなど心温まるイベントが繰りひろげられました。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年9月)(8)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年9月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ