小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年10月)(1)

更新日:2016年11月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月1日(土曜)表彰式

市政への功労者に対して表彰状及び感謝状を贈呈する表彰式を、ルネこだいら中ホールにて行いました。受賞者の皆様の長年にわたる自治振興や地域振興への功労に対し、心より感謝申し上げます。


10月1日(土曜)バリアフリーダンスパーティ

障がいがあり車椅子を利用される方、聴覚に障がいのある方がダンス愛好家として楽しく参加するバリアフリーダンスパーティが、福祉会館市民ホールにて開催されました。聴覚障がい者とダンスを楽しむ会「あひるのたまご」と小平車椅子ダンスの会が合同で主催し、とてもあたたかい雰囲気の素晴らしいダンスパーティです。

10月2日(日曜)将棋大会

日本将棋連盟小平支部主催の将棋大会が、福祉会館にて開催されました。午前10時から行われる将棋大会は、小学生も参加して行われ、熱のこもった真剣な対局です。この中から将来のプロ棋士が誕生することを願っています。


10月2日(日曜)水彩画合同展

西町水彩会、一彩会、みずえ彩の会による第26回水彩画合同展が、中央公民館ギャラリーにて開催されました。水彩画は、基本に忠実にまた精密に描くことが求められると聞きますが、どの水彩画も素晴らしい感性で描かれておりいつも感動しています。


※この続きの10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年10月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)、(11)、(12)、(13)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ