小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年10月)(11)

更新日:2016年11月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

10月の活動の一部を紹介します


10月23日(日曜)叙勲祝賀会

元小平市議会議員の杉本喜一さんが、旭日単光章を受賞され、その祝賀会が開催されました。招待を受け、小平市を代表して心からお祝い申し上げました。杉本さんは、88歳を迎えた今も現役で家業に従事されており、お元気そのものです。


10月26日(水曜)小平コワーキングスペース

「小平コワーキングスペースすだち」のオープニングセレモニーが、一橋学園駅に続く学園坂商店街の一角に設置されたスペースにて開催されました。この事業は、国の地方創生加速化交付金を活用し、子育て中の女性のためのテレワーク拠点となるほか、コワーキングスペース(様々な人と共同で働く場や環境)、キッチン、セミナールーム、サロン、保育スペースを備えています。

10月27日(木曜)秋季宿泊研修

小平市社会福祉協力委員の皆様と、茨城県つくば市のサイバーダインスタジオと日立市の複合福祉施設を視察する秋季宿泊研修に行きました。日頃小平市の地域福祉に奮闘していただいている皆様と感謝の気持ちで楽しく交流させていただきました。


10月29日(土曜)九小青少対まつり

九小地区青少対主催の九小青少対まつりが、第九小にて開催されました。地域とのつながりを深める目的で開催され、キックターゲットやヨーヨーつりを楽しみ、模擬店の焼きそばやフランクフルトの出店など様々な催しで交流を図っています。


※この続きの10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年10月)(12)、(13)」から見ることができます。これ以前の10月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年10月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ