小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成28年11月)(4)

更新日:2016年11月29日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

11月の活動の一部を紹介します


11月13日(日曜)小平郷土研究会

小平郷土研究会が「昔の小平 伝えていきたい食文化」をテーマに市民文化祭に参加され、中央公民館にてうどんと茹で饅頭づくりを実演しました。実演後は、参加者に試食してもらい小平の食文化を堪能してもらっていました。


11月13日(日曜)野菜たっぷりカレンダー

市では、健康のため野菜をたっぷり食べてもらうよう、毎年カレンダーを作成しています。そのため市民の皆様に野菜を食べたくなるような絵を募集し、採用となった優秀な作品の制作者の表彰をしました。

11月13日(日曜)ポスターコンクール

小平市歯科医師会主催の歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール表彰式が、健康センターにて開催されました。この事業は日本学校歯科及び日本歯科医師会が、学校教育の中で歯・口の健康づくりの一環として取り組んでいるものです。


11月13日(日曜)三曲演奏会

小平市三曲協会が企画運営している第33回三曲演奏会が、ルネこだいらにて開催されました。三曲とは箏、三味線、尺八の三種類の楽器の曲を意味し、日本の伝統文化を紹介する演奏会となっており、小平市合唱連盟有志、小平六小、小平六中が特別ゲストとして参加していました。


※この続きの11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年11月)(5)、(6)、(7)、(8)、(9)」から見ることができます。これ以前の11月分の活動は、「市長の活動日誌(平成28年11月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ