小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の みどり・環境 の中の 補助金 の中の 食物資源(生ごみ)処理機器の購入費補助金 

更新日:2017年2月8日

作成部署:環境部 資源循環課

生ごみの自家処処理を促進するために、小平市では食物資源(生ごみ)処理機器を購入した方に補助金を交付しています。食物資源処理機器を上手に活用して、ごみの減量をしてみませんか。

生ごみを自家処理しよう。

市では、資源循環を目標として「生ごみ」を資源として有効活用できるものとして「食物資源」と位置付けています。今まで「生ごみ減量化処理機器」と称していた部分について、「食物資源処理機器」に改めました。

※商品名が「生ごみ処理機器」となっていても申請できます。


申請書等は添付ファイルからダウンロードできます。

食物資源処理機器購入費補助内容等
補助内容 1日の処理能力10キログラム未満→購入金額の1/2
上限 30,000円 (1設置者2基まで)
1日の処理能力10キログラム以上→購入金額の1/2
上限 300,000円 (1設置者1基まで)
但し、100円未満の端数切り上げ
受付時間 開庁時間内 随時
提出先 市役所4階資源循環課、東部・西部出張所
提出書類
及び添付書類
(1) 食物資源処理機器購入費補助金交付申請書・請求書兼口座振替依頼書(添付ファイル) →記載例(添付ファイル)
(2)申請者の印鑑
(3)領収書{申請者の氏名(フルネーム)・金額・購入した商品名、数量が記入してあるもの}
申請できる方 小平市民または小平市内に事業所を有する方で、食物資源処理機器を購入し、小平市内に設置する方
問合せ 資源循環課 Tel:042-346-9535

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
資源循環課推進担当
電話:042-346-9535
Fax:042-346-9555

このページの先頭へ