小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 選挙管理委員会 の中の 選挙 の中の  選挙管理委員会委員・補充員 

更新日:2017年5月2日

作成部署:選挙管理委員会 選挙管理委員会事務局

選挙管理委員会委員とは

選挙管理委員会は、公正な選挙を行うため、首長から独立した機関として置かれるもので、議会において選挙された4人の委員により構成されています。

選挙管理委員は、選挙権を有する者で、人格が高潔で、政治及び選挙に関し公正な識見を有するもののうちから、普通地方公共団体の議会においてこれを選挙することにより選出され、任期については4年間です。

また、補充員とは、選挙管理委員に欠員が生じたときに委員になる立場の人です。

選挙管理委員会委員・補充員(敬称略)
職名 氏名
委員長 石塚 信治
委員長職務代理 山口 勝
委員 加藤 俊彦
委員 金子 ふゆみ
補充員 剣持 庸一
補充員 立花 隆一
補充員 長谷川 晶子
補充員 藤原 哲重

※ 現在の委員及び補充員の任期は、平成28年10月16日から平成32年10月15日までの4年間です。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-0043 小平市学園東町1丁目19番12号 小平市健康センター4階
選挙管理委員会事務局
電話:042-346-9576
Fax:042-348-0951

このページの先頭へ