小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の みどり・環境 の中の みどり の中の みどりの相談所 (愛称:みどりわかるで所) を開設します

更新日:2017年4月5日

作成部署:環境部 水と緑と公園課

 庭木や生け垣のこと、花の育て方など、みどりに関する疑問や知りたいことなどをみどりの相談員に聞いてみませんか。

 市では5月14日(日曜)に開催される「第25回こだいらグリーンフェスティバル」で、みどりの相談所を開設します。みどりの相談所は、皆さんの日ごろの疑問や興味をもったことなどをみどりの専門家に聞いて理解を深めることができる場です。そのようなみどりの相談所を皆さんに親しまれるように「みどりわかるで所」という愛称で呼ぶことにしました。相談方法等は次のとおりです。

 

1 とき

 平成29年5月14日(日曜)午前10時~正午の指定する時間(おおむね1人15分~20分程度の相談時間)

2 ところ

 第25回こだいらグリーンフェスティバル会場内(市立中央公園)

3 対象

 市内在住・在勤・在学の方(グループの場合は4人まで)

4 定員

 12人

5 みどりの相談員

 椎名豊勝さん(一般社団法人 日本樹木医会会長)

 和田博幸さん(公益財団法人 日本花の会主任研究員)

6 申込み

 平成29年4月25日(火曜)までに必着で、事前相談書を問合せ先へ送付してください。(電子メール・ファクシミリ可)

 後日、時間・場所等をご連絡します。

○事前相談書は水と緑と公園課(市役所4階)で配布するほか、小平市ホームページからもダウンロードできます。

○電子メール・ファクシミリの場合は、住所、氏名、電話番号、相談内容を記入のうえ、件名を「みどりわかるで所・事前相談」として送信してください。

○当日受付(午後の部)に余裕があります。是非ご来場ください。

 なお、ご来場は公共機関をご利用ください。

このマークが目印です


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
水と緑と公園課緑化推進担当
電話:042-346-9830
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ