小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の みどり・環境 の中の 環境 の中の 会議・報告 の中の 環境学習講座 スズメバチ講座 家庭にも営巣するスズメバチ

更新日:2017年4月21日

作成部署:環境部 環境政策課

スズメバチやアシナガバチは5月頃から巣を作り始めます。
家の軒先など身近な環境にも営巣するハチの生態について学んでみませんか。

スズメバチやアシナガバチは毎年5月頃から巣を作りはじめ秋ごろまで活動を続けます。

ハチの種類によっては家の軒先など身近な環境に巣を作ることもあります。そんなハチの生態やハチの巣への対応などについて詳しく学びましょう。

講座概要
日時 平成29年5月21日(日曜) 午後2時~4時
場所 中央公民館2階 講座室2
募集 定員50名(先着順)
費用 無料

申込方法

 5月12日(金曜)までに環境政策課に電話またはメールでお申込みください。

 なお、メールでお申込みの際には、お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いします。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
Adobe社のサイトからダウンロードできます。(新規ウィンドウが開きます)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課環境対策担当
電話:042-346-9536
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ