小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年4月)(3)

更新日:2017年5月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

4月の活動の一部を紹介します


4月22日(土曜) 春のお茶会

平櫛田中が愛した庭園で、おいしい抹茶と美しい桜草の展示を堪能しました。お茶会は、春の日差しを感じながら、日常の喧噪を忘れ、最高の癒しの時間を過ごすことができました。


4月22日(土曜) 小平国際学生宿舎寮生歓迎交流会

留学生の皆さんが、一橋学園周辺の商店街ツアーに参加後、学園西町地域センターで歓迎交流会が開催されました。将来を担う世界各地からの留学生と地域の方々の交流の場となり、和やかな雰囲気の中、地域での多文化共生社会の実現が進んできていると実感しました。

4月26日(水) 小平防犯協会懇親会

小平防犯協会の懇親会が、小平ファーマーズ・マーケットムーちゃん広場2階 ホールで開催されました。小平防犯協会は、職域の防犯協力会、地域の町会・自治会支部などで構成され、日々、小平を事件事故のないよう安全で安心できる街とするため、積極的に活動をしていただいています。


4月27日(木曜) 民生委員・児童委員活動パネル展

あなたの身近な相談相手「民生委員・児童委員」の活動内容を知っていただくため、中央公民館ギャラリーでパネル展が開催されました。

日々の様々な活動をとおして、地域を支えていただき、感謝と頭が下がる思いです。皆様には、健康に留意して、引き続き、地域でのご活躍を期待しています。



※この続きの4月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年4月)(4)」から見ることができます。これ以前の4月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年4月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ