小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 手続き・申請書 の中の 手続き の中の 健康・福祉 の中の 臨時福祉給付金(経済対策分)の申請受付は終了しました

更新日:2017年9月1日

作成部署:健康福祉部 生活支援課

臨時福祉給付金(経済対策分)の申請受付は、平成29年8月31日をもって終了しました。
期限後の申請受付はできませんので、ご注意ください。

支給要件

 次のすべての要件を満たす方が支給対象となります。

1 平成28年1月1日(基準日)時点で小平市に住民登録があった方

2 平成28年度の市民税(均等割)が課税されていない方

3 平成28年度の市民税(均等割)が課税されている方の被扶養者ではない方

4 生活保護を受給していない方


支給額

 一人につき15,000円


受付期間

 平成29年4月26日(水曜日)から平成29年8月31日(木曜日)まで


申請方法

 市から送付される申請書に記入のうえ、必要書類を添えて、返信用封筒(申請書類に同封)で申請窓口に送付してください。

 郵送による申請のほかに、臨時受付窓口でも受け付けます。


臨時受付窓口

 市役所5階503会議室

 午前8時30分から午後5時(土曜・日曜日、祝日を除く)

※東部・西部出張所、動く市役所では申請できません。


問合せ

 臨時福祉給付金支給事業本部 

 コールセンター 電話042(346)9645

 午前8時30分から午後5時(土曜・日曜日、祝日を除く)

振込め詐欺にご注意ください


 臨時福祉給付金を装った振込め詐欺にご注意ください。


・市や厚生労働省などがATM(金融機関、コンビニエンスなどの現金自動預払機)の操作をお願いすることはありません。

・市や厚生労働省などが、臨時福祉給付金を支給するために、手数料などの振込みを求めることはありません。

・ATMを自分で操作して、他人からお金を振り込んでもらうことはできません。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
Adobe社のサイトからダウンロードできます。(新規ウィンドウが開きます)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 健康福祉事務センター2階
生活支援課地域福祉担当
電話:042-346-9537
Fax:042-346-9498

このページの先頭へ