小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年4月)(4)

更新日:2017年5月9日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

4月の活動の一部を紹介します


4月27日(木曜) 新型はしご車の配置

小平市消防署において、新しいはしご車が配置されました。はしごの長さはこれまでと同様の最大で30メートルまで伸ばすことができ、操作性や安全性がこれまで以上に向上し、先端のバスケット部分にはリモコン操作で動かせる放水ノズルが装備されています。小平の街を守っていただいていることを実感することができました。


4月27日(木曜) 小平商工会女性部総会

小平商工会の女性部通常総会が、小平商工会館で開催されました。女性部では、毎年、市民の皆さんとのふれあいの場として、様々なテーマで講習会を開催しています。

4月29日(土曜) 三多摩メーデー

2017三多摩メーデーが立川市内の多摩河川敷で開催されました。組合員や家族をはじめとして、日頃の仕事場とは違った雰囲気で、とても活気に満ちていました。


4月30日(日曜) 小平市少年少女合唱団

小平市少年少女合唱団による第14回定期演奏会が、ルネこだいら大ホールで開催されました。唱歌・童謡・愛唱歌を広く歌い継ぐ活動を平成10年8月から行っており、歴史を感じる素晴らしい歌声が響きわたりました。



※これ以前の4月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年4月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ