小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年5月)(1)

更新日:2017年6月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月9日(火曜) 水彩画展合同展

一彩会、みずえ彩の会、西町水彩会による第27回水彩画合同展が、中央公民館ふれあいギャラリーで開催されました。花や果物、風景画など、どの作品も繊細な筆使いとやわらかい色彩で、ギャラリー内は、水彩絵具の華やかな雰囲気に包まれ、ほっとできる時間を過ごすことができました。


5月10日(水曜) 創立五十周年記念式典「おめでとうございます」

東京小平ロータリークラブの創立五十周年記念式典にお招きいただきました。東京小平ロータリークラブは、昭和42年に創設以来、奉仕の理想のもと発展を遂げられており、心から敬意を表し、感謝を申し上げます。これからも、皆様の幅広い経験と高い見識で、市の発展にご協力をお願いいたします。

5月12日(金曜) 春の叙勲受章報告

元小平市選挙管理委員会委員の磯野政雄さんが、長年にわたる功績から、この春に叙勲を受けられ、表敬訪問に来られました。また、弁理士会副会長なども務められ、多方面で活躍していただきました。おめでとうございます。


5月13日(土曜) 小平市総合水防演習

水防演習は、毎年、小平消防署をはじめ、小平市消防団、小平防火女性の会、災害時支援ボランティア、近隣自治会の皆様と市が連携して実施しています。日頃の訓練の成果として積み土のう工法、マンホール噴出防止工法などの身近な浸水対策を、ご披露いただきました。


※5月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成29年5月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ