小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年5月)(2)

更新日:2017年6月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月13日(土曜) 青少年対策学園東小地区委員会総会

学園東小地区の青少年対策委員会総会にお招きいただきました。地域の青少年の健全な育成活動をはじめとして、様々な活動をとおして、学校・子どもたち、さらには地域を支えていただき、ありがとうございます。


5月14日(日曜) グリーンフェスティバル

第25回こだいらグリーンフェスティバルが、中央公園で開催されました。当日は、晴天に恵まれ、27団体の方々のご協力のもと、約6,700人の多くの方にご来場いただきました。今回は例年のイベントに加え、東京都パラリンピック体験プログラムが行われ、これまで以上の盛り上がりを見ることができました。

5月14日(日曜) 春の合唱祭 虹色のハーモニー

小平市合唱連盟による春の合唱祭 虹色のハーモニーが、ルネこだいら大ホールで開催されました。日々、楽しく、活発に活動されていることを感じことができるとても素晴らしい歌声が響きわたりました。


5月14日(日曜) まちで楽しむ 5

市内大学の学生たちが立ち上げた「こだプロ」主催、小平市大学連携協議会(ブルーベリーリーグ)共催による「第5回まちで楽しむ」が、武蔵野美術大学で開催されました。今回は、「地域で活動する学生を知り、交流する」をテーマに、積極的な活動の紹介と活発なディスカッションを見ることができました。地域の活気を取り戻すには、若い力を地域づくりに活かしていくことが必要で、大学生による地域での活躍に期待が広がっています。


※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年5月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年5月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ