小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年5月)(4)

更新日:2017年6月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月20日(土曜) 小平市障がい者運動会

第43回小平市障がい者運動会が、萩山公園グラウンドで開催されました。2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、障がい者スポーツの振興と機運をより一層盛り上げていくため、各種スポーツを体験できる場を設けるなど、取り組んでおります。今年も天候に恵まれ、楽しく活気ある運動会となりました。


5月20日(土曜) 花小金井南公民館まつり

花小金井南公民館まつりでは、公民館でサークル活動されている方々の作品が展示され、ちぎり絵や絵画、習字など様々な作品を鑑賞させて頂きました。沢山の市民の方に来ていただき、賑やかなまつりとなりました。

5月20日(土曜) NPO法人ACT小平らいふえいど総会

小平らいふえいど総会が、福祉会館で開催されました。「地域の中で、安心して自分らしく暮らしていくこと」を支援していくことを目的に、1998年1月の設立から20年近く活動をされております。引き続きご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


5月20日(土曜) 絵画展:口と足で表現する世界の芸術家たち

口と足で表現する世界の芸術家たち絵画展が、三菱電機ビルテクノサービス株式会社教育センター内体育館にて開催されました。活き活きと鮮やかな色彩、躍動感のある描写、ハンディを乗り越え、口と足で表現された絵画に毎年感動を覚えます。


※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年5月)(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年5月)(1)、(2)、(3)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ