小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年5月)(6)

更新日:2017年6月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月27日(土曜) 長野県人会

福祉会館で長野県人会の総会・懇談会にお招きいただきました。今年も多くの県人会へ参加し、心安らぐ場であり、そして、明日への活力となる元気もいただいております。


5月27日(土曜)武蔵野手打ちうどん保存普及会

武蔵野手打ちうどん保存普及会の平成29年度定期総会・懇親会が、福祉会館で開催されました。普及会は、毎週土曜・日曜日および祝日の昼食時に、ふるさと村において、小平産の地粉を使った「小平糧うどん」の販売など、広く普及活動を積極的に行っていただき、大変ありがとうございます。

ぜひ、皆さんもまぼろしの味を体験してみてはいかがですか。

5月28日(日曜) 山梨県人会

学園西町地域センターで総会・懇談会にお招きいただきました。余興あり、また、懐かしい故郷の話に花が咲き、とても賑やかで、活気ある会となり、とても心休まる時間を過ごさせていただきました。


5月28日(日曜)第11回こだいら雨情うたまつり

小平霊園に眠る日本を代表する詩人・作詞家「野口雨情」を偲ぶ、うたまつりがルネこだいら大ホールで開催されました。雨情は、多くの作品の中で、人の真心やほのぼのとした人情を格調高い表現で詠んでいます。人情など、人と人のつながりが希薄化した今だからこそ、大切する気持ちをあらためて考える機会となりました。たくさんの皆さんのご協力に感謝申し上げます。


※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年5月)(7)」から見ることができます。これ以前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年5月)(1)、(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ