小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年6月)(1)

更新日:2017年7月3日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

6月の活動の一部を紹介します


6月1日(木曜) 七小庁舎見学

小平七小の三年生112名が、社会科見学「市内めぐり」で、市役所見学に訪れました。7階の市議会本会議場で「市役所のしごと」、「市長のしごと」などを説明しました。その後、質問のコーナーでは、元気よく手があがり、「小平の名前の由来」や「市役所1階で何をしているの」などがありました。


6月2日(金曜) 明治大学校友会

明治大学校友会小平地域支部の定期総会・懇親会が、ブリヂストンクラブで開催されました。校友会小平支部は、昭和59年5月に母校を賛助し、小平市在住の校友相互の親睦を図るとともに、地域密着で地域貢献に寄与することを目的として、設立されました。懇親会は、大正琴の演奏など、和やかな雰囲気の中、楽しいひと時を過ごしました。

6月3日(土曜) ぼうさいクエストin小平四小

青少年対策第四小地区委員会の主催、学園西町会、小平消防署、小平市消防団第二分団の協力のもと、地域が一体となり「ぼうさいクエスト」が開催されました。ぼうさいクエストは、武蔵野美術大学の学生が考案し、作製したもので、子どもたちがスタンプラリー形式で防災に関するゲームを一つずつクリアしながら体験し、防災意識を高めるイベントです。子どもたちは、一つひとつの訓練に積極的に取り組んでいました。


6月4日(日曜) 市民水泳記録会

小平市水泳協会が主催する第33回市民水泳記録会が、市民総合体育館温水プールで開催されました。記録会では、幅広い年代の方が参加しており、日々の練習の成果を思う存分発揮し、成長の記録を残そうと頑張っていました。


※6月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成29年6月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ