小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 学校の教育 の中の 教育委員会 の中の 小・中学校手続き(入学や転校、教科書など) の中の 小平市立花小金井小学校の増築工事について

更新日:2017年11月14日

作成部署:教育委員会教育部 教育総務課

 花小金井小学校将来の児童数・学級数の増加により、教室に不足が出る見込みです。

 また、学童クラブについても不足が出る見込みです。

 このため、花小金井小学校では、増築棟の建設を行いますので、概要をお知らせします。

 平成29年10月18日及び19日に花小金井小学校の増築工事説明会を開催させていただきました。説明会の際に配布させていただいた資料、及び説明会の中でいただいた質問及びその回答を掲載します。

 資料につきましては、ページ上部枠囲み内が説明会で配布した資料、ページ下部は説明会でご説明した内容を整理したものとなります。


 ■ 工事期間  平成29年10月3日~平成31年2月末(予定)

 ■ 工事着手日 平成29年11月1日~

 ■ 建築施設  地上2階建て

         建築面積 約600平方メートル  延床面積 約1,200平方メートル

         1階 普通教室、配膳室、学童クラブ

         2階 普通教室、配膳室、相談室、多目的室



詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。


 工事にあたりましては、安全の確保に留意し、細心の注意を払って工事を進めて参りますが、工事の際はグラウンドの一部が使用できなくなる等のご不便をおかけいたしますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所5階
教育総務課施設担当
電話:042-346-9569
Fax:042-346-9578

このページの先頭へ