小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年7月)(1)

更新日:2017年7月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月1日(土曜) わいわい遊ぼう7 11(セブンあいイレブン)

小平市青少年対策七小地区委員会と十一小地区委員会主催で、第8回「わいわい遊ぼう7♡11」が、六中体育館で開催されました。七小と十一小で、一緒のチームを作り、綱引きやデカパン競争などを通じて、交流を深める良い機会となったのではないかと思います。さらに、地域が繋がっていることを感じることができました。


7月1日(土曜) 北村英雄個人展&夏のミニ作品展

学園東町のおだまき工房において、北村英雄「人生のひとコマ」と題した、織りと器展と、おだまき工房夏のミニ作品展が同時開催されました。北村さんは、はたおり、陶芸、ハーモニカなど多才な方で、今回、人生のひとコマというように一つひとつの作品に思いが詰まっていて、とても素晴らしい作品に出会うことができました。また、同時開催された夏のミニ作品展では、藍を中心とした作品が勢ぞろいし、藍の色の神秘的な風合いを楽しむことができました。











7月2日(日曜) 市民ふれあい音楽祭

小平商工会主催による第26回市民ふれあい音楽祭が、ルネこだいら中ホールで開催されました。市内で活躍しているアマチュア音楽家による、市民の皆さんの手作り音楽祭で、単に芸術を鑑賞するだけではなく、自ら舞台に立つことによる、貴重な経験ができる場となっています。ハーモニカ独奏やオペラなどを楽しみました。


※7月分の活動の続きは、「市長の活動日誌(平成29年7月)(2)、(3)、(4)、(5)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ