小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年7月)(3)

更新日:2017年7月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

7月の活動の一部を紹介します


7月7日(金曜) ガーデニングコンテスト表彰式

第13回花と緑のこだいらガーデニングコンテストが、5月21日から28日まで、小平市役所正面玄関で開催されました。コンテストでは、部門ごとの金賞、銀賞、銅賞や来場者による人気投票が行われ、各賞が選ばれました。おめでとうございます。また、今年は、市内小学生も作品を出品していただくなど、若い世代が花やみどりに関心を持つことは、大変うれしく、とても大切なことであると思います。


7月8日(土曜) タウンミーティング

小平元気村おがわ東の子ども家庭支援センターにおいて、「子どもがのびのび育つまち」をテーマにタウンミーティングを開催しました。幅広い年代の方にご参加をいただき、子どもたちの成長を地域全体で支えていく、まちづくりを真剣に考えている方々のご意見をお聴きし、心強く思うとともに、皆様と一緒に子どもがのびのびと育つまちを目指していきます。

7月8日(土曜) みんなの家’77リズム工房

公益財団法人東京ミュージック・ボランティア協会主催のみんなの家’77リズム工房40周年コンサートが、ルネこだいら大ホールで開催されました。

みんなの家’77は、1977年7月7日に「音楽を楽しく健康に」そして「生きる歓びを」理念として、市内にある就学児童・生徒の障がいのある子どもを対象に音楽療法を中心とした放課後等デイサービスです。

コンサートでは、様々な楽器を使い、これまでの練習の成果を思う存分発揮し、純粋で、素晴らしい演奏で、心が洗われた日となりました。


7月8日(土曜) 七夕コンサート

小平市三曲協会による第30回こと・三絃・尺八「七夕コンサート」が、ルネこだいら中ホールで開催されました。コンサートでは、古典、現代曲、親しみやすい日本の歌が発表され、優雅で、柔らかく、粋な和の音色を、懐かしさや心が癒される喜びを感じながら堪能しました。


※この続きの7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年7月)(4)、(5)」から見ることができます。これ以前の7月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年7月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ