小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の まちづくり・都市計画 の中の 都市計画 の中の 小平都市計画道路3・4・23号線沿道のまちづくりについて

更新日:2017年11月21日

作成部署:都市開発部 都市計画課

 小平都市計画道路3・4・23号国立駅大和線は、市の西部地域を南北に通る幹線道路で、西武拝島線、青梅街道、立川通りや玉川上水などと交差しており、将来的には東大和市から国立駅まで通じる都市計画道路です。平成28年3月に道路が開通したことから交通利便性が高まり、道路沿道に新たな土地利用や建築物の需要が生まれることが考えられます。

 今後、道路沿道のまちづくりについて、意見交換会や説明会などによりご意見をいただきながら、平成29年度中の都市計画決定をめざして手続きを進めていきます。


まちづくりニュース第1号を作成しました

 平成28年12月に沿道周辺にお住まいの方々に行いましたまちづくりに関する意向調査の結果とともに、沿道地区のまちづくりルールの検討状況をお知らせするため、まちづくりニュース第1号を作成いたしました。

下記の添付ファイルからご覧ください。


意見交換会を開催しました

 主に道路沿道に土地や建物を所有されている方を対象に、小平3・4・23号線沿道地区のまちづくりルールに関する意見交換会を、平成29年8月23日(水曜)及び24日(木曜)に開催しました。意見交換会の様子は、「まちづくりニュース第2号」を作成して、お伝えします。

 今後、意見交換会でいただいたご意見などを踏まえて、原案をまとめ説明会を開催いたします。説明会の日程については、まちづくりニュース、市報等でお知らせいたします。

 なお、意見交換会で配布しました意向調査の集計結果は、下記の添付ファイルからご覧ください。


まちづくりニュース第2号を作成しました

 平成29年8月に開催しました意見交換会等を踏まえ、まちづくりルールの原案がまとまりましたので、意見交換会の様子や原案の概要をお知らせするため、まちづくりニュース第2号を作成いたしました。

下記の添付ファイルからご覧ください。


まちづくりルールの原案説明会を開催し、都市計画図書の縦覧・意見募集を行います

 まちづくりルールの原案がまとまりましたので、下記の日程で原案の説明会を開催いたします。申込みは不要ですので、お誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。

まちづくりルールの原案説明会

日時 会場
第1回 12月2日(土) 午後3時から 小川町一丁目地域センター 第一・第二集会室
第2回 12月2日(土) 午後6時30分から  上宿公民館 ホール

 ※各回とも同様の内容で、60分程度を予定しています。ご都合のよい回にご参加ください。

 ※車でのご来場はご遠慮ください。


 また、下記のとおり都市計画図書の縦覧等を行いますので、あわせてご利用ください。

縦覧及び意見募集
内容 小平都市計画道路3・4・23号国立駅大和線沿線地区地区計画の決定 ほか
縦覧期間 平成29年12月4日(月)~平成29年12月18日(月)
縦覧場所 小平市役所4階 都市計画課
意見募集期間 平成29年12月4日(月)~平成29年12月25日(月)
意見書の提出 対象区域内の土地の所有者など利害関係のある方は、住所・氏名をご記入のうえ、地区計画の原案に対する意見書を提出できます(送付可)。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
都市計画課計画担当
電話:042-346-9554
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ