小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年8月)(5)

更新日:2017年8月30日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

8月の活動の一部を紹介します


8月28日(月曜) 卓球 川﨑瑞恵選手が銅メダル獲得を報告

7月18日から30日トルコ・サムスンにおいて、第23回夏季デフリンピック競技大会が開催されました。小平出身の川﨑瑞恵選手は、卓球女子ダブルスと女子団体で銅メダルを獲得し、表敬訪問に来られました。

おめでとうございます。これからのご活躍も大いに期待しています。


8月29日(火曜) 小平市社会福祉協議会への寄付立ち会い

東京土建小平東村山支部が、小平市社会福祉協議会に寄付をいただき、立ち会いをしました。社会福祉協議会とともに感謝申し上げるとともに、毎年、大変ありがとうございます。寄付は、地域福祉の推進活動全般に使わせていただきます。

8月29日(火曜) 日本画神無月展

第十回日本画神無月展が、中央公民館ふれあいギャラリーで開催されました。日本画教室「神無月」は、花鳥画や風景、描きたいものを日本画絵具で描くグループで、毎月2回小川西町公民館で活動されています。作品には、一人ひとりの個性が伝わり、素敵な作品を鑑賞することができました。


8月29日(火曜) 卓球 佐藤泰巳選手がワールドツアー報告

7月16日から19日の障がい者卓球競技ワールドツアー台湾大会において、男子団体戦で金メダル、男子シングルスで銅メダル、7月21日から24日の韓国大会では、男子団体戦で銀メダルを獲得し、表敬訪問に来られました。

佐藤選手は、2020年の東京パラリンピックを目指し、日々練習に励んでおられます。市民の皆さんも、小平出身の佐藤選手への応援をお願いします。


※これ以前の8月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年8月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ