小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年9月)(1)

更新日:2017年9月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月2日(土曜) 鳴く虫のコンクール

日本鳴く虫保存会主催の第19回鳴く虫のコンクールが、中央公民館で開催されました。このコンクールは、全国でも類のない行事となっており、鳴く虫の展示と解説やスズムシの無料配布なども行われ、市民の方も興味を持ち、楽しんでいらっしゃいました。保存会の皆様、大変、お疲れさまでした。


9月3日(日曜) 市民ソフトボール大会

小平市ソフトボール連盟主催の市民ソフトボール大会の開会式が、萩山グラウンドで行われました。大会は、9月3日から10月9日まで、一般の部、女子の部、ジョイフルスローピッチ部で熱戦が繰り広げられます。また、大会最終日には、シニアスポーツ振興事業として、60歳以上の方を対象に、秋季シニアソフトボール競技会も開催されます。ぜひ、市民の皆様もスポーツの秋を楽しんで見てはいかがですか。

9月3日(日曜) 市民体育祭 市民水泳競技大会

小平市体育協会主催による第44回市民水泳競技大会が、萩山公園プールで開催されました。大会は、小学生から高齢者まで、多くの市民の方が参加する水泳競技の祭典で、皆さん真剣な眼差しで、日頃の練習の成果を発揮していました。


9月3日(日曜) たいようセンターまつり

小川西町の「たいよう福祉センター」で、「第33回たいようセンターまつり」が開催されました。まつりは、地域の方々や大学などが積極的に関わり、とても賑やかで、楽しむことができました。この地域のつながりを力強く感じました。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年9月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ