小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 健康・福祉 の中の 健康 の中の 各種がん検診、骨粗しょう症検診、健康診査など の中の 平成29年度 ピンクリボンキャンペーン 

更新日:2017年10月1日

作成部署:健康福祉部 健康推進課

年々増えている乳がんは、早期発見によって治る可能性が高いだけに日々の生活の中で意識してセルフチェックや定期検診をすることが大切です。

キャンペーン会場では、小平市乳がん・子宮頸がん検診の申込、乳がん予防啓発チラシやグッズの配布などを行います。大切な命を守るために、知識を深めましょう。

ピンクリボンキャンペーン日程
日程 時間 会場
10月15日(日曜) 午前10時~正午 市民まつり薬剤師会コーナー(本部近く)
10月18日(水曜) 午前11時~午後1時 いなげや花小金井駅前店前
11月12日(日曜) 午前10時~午後3時 健康センター(健康フェスティバル内)

※乳がん検診は30歳以上、子宮頸がん検診は20歳以上の女性が対象です。

※キャンペーン会場では検診は実施しません。(会場では検診の申込みをしていただき、後日医療機関で受診していただきます。)

※小平市で実施している健診やがん検診については、下記リンク先の健康カレンダーをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-0043 小平市学園東町1-19-12 健康センター1階
健康推進課予防担当・保健指導担当
電話:042-346-3700・3701
Fax:042-346-3705

このページの先頭へ