小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年9月)(3)

更新日:2017年9月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月9日(土曜) 鈴天ふれあい事業

鈴天通りでは、鈴天通り商友会主催による毎年恒例の「鈴天ふれあい事業第18弾 秋の鈴天フェスティバルが、鈴天通り商店街中央イベント会場で開催されました。フリーマーケット、金魚のつかみ取り、よさこい、ストリートダンス、盆踊りが、賑やかに行われました。また、小平九小の花エコプロジェクトの皆さんが描いた絵画が展示され、市長賞を選びました。


9月9日(土曜) 秋季祭礼

大沼田稲荷神社の例大祭 宵宮が行われ、神社特設舞台では、小平市唯一の無形文化財の鈴木囃子が演じられていました。どこ懐かしさが残る由緒ある大沼田稲荷神社へ、ぜひ皆さんも訪れてみてください。

9月9日(土曜) PTA交流会

小平第五小学校PTA主催、五小地区青少対協賛による60周年記念行事PTA交流会が、小平第五小学校の校庭で開催され、お招きをいただきました。今年度は、60周年の節目を迎え、おめでとうございます。また、長きりわたり積極的な活動に感謝申し上げます。交流会では、影絵「セロ弾きのゴーシュ」やミニ花火大会など、たくさんの方の笑顔に出会えることができました。


9月10日(日曜) 透明水彩画作品展

アルシュの会とオフホワイトの会による透明水彩画作品展が、小平駅南口すぐの白矢アートスペースで、9月10日から16日まで開催されています。作品は、透明感のある優しい色合いがとても魅力的で、一つひとつの作品に引き込まれ、清々しい気持ちになりました。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年9月)(4)、(5)、(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年9月)(1)、(2)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ