小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成29年9月)(5)

更新日:2017年9月28日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

9月の活動の一部を紹介します


9月17日(日曜) 青空まつり

第8回青空まつりが、鈴木町にある二葉むさしが丘学園で開催されました。まつりは、地域に開かれた施設づくりを目指して、模擬店やステージでの出し物など、毎年地域開放の秋祭りとして行われています。たくさんの地域の方々で、とても賑やかで、心温まるおまつりです。



9月18日(月曜) 敬老の日地域交流会

老人クラブ明朗会の敬老の日地域交流会が、上水本町集会所で行われました。歌に踊りに、とても楽しく、活気ある会で、お一人おひとりの元気パワーをいただき、ホッとするひと時を過ごしました。

9月19日(火曜) 世界体操出場報告

市内の小学校出身の村上茉愛(むらかみまい)選手が、10月2日からのカナダ・モントリオールで開催される第47回世界体操競技選手権大会出場に向け、表敬訪問に来られました。

世界大会では、日頃の練習の成果を発揮し、悔いのないよう、頑張ってください。市民の皆さんも応援よろしくお願いします。


9月19日(火曜) JICAボランティア派遣

小平市在住の佐藤恵さんが、JICAボランティア派遣に伴い表敬訪問に来られました。佐藤さんは、2017年9月から2年間、スリランカで音楽の指導者として派遣されます。体に気をつけ、ご活躍を期待しております。


※この続きの9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年9月)(6)、(7)」から見ることができます。これ以前の9月分の活動は、「市長の活動日誌(平成29年9月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ