トップ > 市政情報 > 財政・行財政改革 > 決算・財政状況 > 平成28年度決算・財政状況

平成28年度決算・財政状況

更新日: 2018年(平成30年)11月30日  作成部署:企画政策部 財政課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

平成28年度の決算カード、健全化判断比率・資金不足比率について、お知らせいたします。

・決算カードは、総務省が普通会計決算の数値を用いて毎年行っている地方財政状況調査の主要な数値をまとめたものです。

 

※普通会計とは、各地方公共団体の財政状況の把握、地方財政全体の分析等に用いられる統計上の会計区分で、総務省の定める基準により各地方公共団体の会計を統一的に再構成したものです。

 

・地方公共団体の財政の健全化に関する法律について

 

 平成19年6月に「地方公共団体の財政の健全化に関する法律」が公布され、毎年度、財政指標(健全化判断比率及び資金不足比率)を算定し、監査委員の審査を受け、その意見を付けて議会に報告するとともに、市民の皆さんに公表することが義務となりました。

 

 小平市の平成28年度決算に係る健全化判断比率等 については、下記添付ファイルをご覧下さい。

 

・財政状況資料集について

 

 決算情報の全面的な「見える化」などの観点から、財政状況等一覧表・財政比較分析表 ・歳出分析表を再編し、「財政状況資料集」としてとりまとめました。

 

 

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所2階

財政課

電話:042-346-9504

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る