小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 男女共同参画 の中の 東京都 『とうきょう介護と仕事の両立応援デスク』について

更新日:2017年11月1日

作成部署:地域振興部 市民協働・男女参画推進課

東京都内で働いている方、企業の人事労務担当者の方のための電話・メール相談窓口「とうきょう介護と仕事の両立応援デスク(応援。はたらくかいご)」を紹介します。 

 東京都内で働いている方、企業の人事労務担当者の方のための電話・メールによる相談窓口が、東京都産業労働局に開設されました。

 介護をしながら働くことについて、不安や悩みを抱えていませんか?

 介護と仕事の両立について、お気軽にご相談ください。

電話によるご相談

 ナビダイヤル 0570-00-8915

メールによるご相談

 hataraku-kaigo@orange.ocn.ne.jp 

以下の必要事項をご記入の上、送信してください。

 【件名】 ご自身について、次のいずれかの番号・分類をご記入ください。

  [1]介護に直面している労働者等 [2]企業の担当者等 [3]その他(ご記入ください。)

 【本文】 次の各項目についてご記入ください。※1

  [1]相談者の氏名・名称 [2]相談者の連絡先電話番号※2 [3]相談者の年齢

  [4]被介護者の年齢 [5]相談者と被介護者との関係 [6]被介護者の要介護認定の状況

  [7]相談内容(可能な限り詳細にご記入ください。)

※1 相談者が企業の担当者等の場合は、[1]・[2]・[7]のみ。特定の従業員に関する相談の場合は、当該従業員について [3]から[6]もご記入ください。

※2 返信したメールが届かない場合など、電話によりご連絡することがあります。

相談時間

 月曜日から金曜日、午前11時~午後8時

 土曜日、     午前9 時~午後5時  ※日曜日、休日及び年末年始は休業


(注1) 電話によるご相談が上記の時間内に終了しない場合など、翌日以降に改めてご対応させていただく場合がございます。

(注2) メールによるご相談は、常時受け付け、原則として上記の時間内に回答いたします。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所1階
市民協働・男女参画推進課男女共同参画担当
電話:042-346-9618
Fax:042-346-9575

このページの先頭へ