小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 学校の教育 の中の 教育委員会 の中の 小・中学校手続き(入学や転校、教科書など) の中の 平成29年度 小平市育英資金の奨学生を募集します

更新日:2018年2月5日

作成部署:教育委員会教育部 学務課

小平市育英資金は、経済的理由により進学が困難な方に、学資の補助として中学校卒業時に6万円を給付する制度です(返還不要)。

対象

申請時に保護者とともに市内に在住している公立中学校等の3年生で、次のすべてに該当する方

  1. 経済的理由により就学が困難である。
  2. 第3学年までの学習成績の評定を平均した値が3.0以上である。
  3. 高等学校、中等教育学校の後期課程、特別支援学校の高等部、高等専門学校、または専修学校(高等課程)に進学が決定している。

提出書類

以下の1~5の書類をご準備ください。

  1. 小平市育英資金交付申請書
  2. 平成29年度市民税課税(非課税)証明書(コピー可・平成29年1月2日以降の転入者または別居の家族がいる場合のみ)
  3. 賃貸借契約書等の賃貸に関する書類(コピー可・該当者のみ)
  4. 合格通知書等の進学先が確認できる書類(コピー可)
  5. 小平市育英資金委任状兼口座振替依頼書

提出書類の配布及び提出先について

小平市立中学校に在学している方

1申請書及び5委任状兼口座振替依頼書については、学校の事務室にございます。希望する方は、受け取りのうえ、2~4の書類と併せて学校へ提出してください。

小平市外の公立中学校等に在学している方

学務課へ問合せください。


提出期限

平成30年3月5日(月曜)


問合せ

在学する小平市立中学校または学務課 


添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
Adobe社のサイトからダウンロードできます。(新規ウィンドウが開きます)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所5階
学務課学事担当
電話:042-346-9570
Fax:042-346-9578

このページの先頭へ