小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成30年5月)(1)

更新日:2018年5月23日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月1日(火曜) 多摩六都科学館 春の特別企画

春の特別企画展「たまろく水辺の案内所」を視察しました。北多摩地域を流れる川の歴史や生き物が紹介されていました。小平市を流れる玉川上水、石神井川をはじめ、柳瀬川、空堀川、黒目川、落合川など、水と緑が多いこの地域に改めて愛着を感じました。


5月2日(水曜) 陶芸サークルろくろの会作品展

中央公民館ギャラリーで、第31回ろくろの会作品展が開催されました。毎年鑑賞させていただいておりますが、今年も力作ばかりで、個性豊かな作品を楽しく拝見させて頂きました。

5月6日(日曜) 書道連盟総会

小平市書道連盟の総会が中央公民館で開催され、お招きをいただきました。今年で40年目を迎え、小・中学生・高校生による席書き大会や書道展など、これまでの皆さまの活動に重みのある歴史を感じます。


5月6日(日曜) 山梨県人会

山梨県人会総会・懇親会が、学園西町地域センターにて開催されました。今年度に入り青森県人会に続いてご招待を受け参加させていただきました。どこの県人会も懐かしい故郷の話にはながさき、心安らぐひとときとなります。


※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成30年5月)(2)、(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ