小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成30年5月)(2)

更新日:2018年5月23日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月7日(月曜) 杉並区農業公園視察

平成28年4月に開園した杉並区立成田西ふれあい農業公園を視察しました。区民が農に親しむ場として、気軽に土とふれあい、農を「見る」「ふれる」「楽しむ」ことができる公園でした。都市における農の魅力や農地の多目的機能の大切さが伝わりました。


5月8日(火曜) 水彩画展合同展

みずえ彩の会、西町水彩会、一彩会による第28回水彩画合同展が、中央公民館ふれあいギャラリーで開催されました。花や果物、風景画など、どの作品も繊細な筆使いとやわらかい色彩で、ギャラリー内は、水彩絵具の華やかな雰囲気に包まれ、ほっとできる時間を過ごすことができました。

5月8日(火曜) 教育委員会・学校合同歓送迎会

小平市教育委員会・学校の合同歓送迎会が開催されました。多年にわたり小平市政、教育に尽くされ、退職、異動された方々のご努力に深く敬意を表します。また、新しく教育委員会の一員になられた方々の力が、小平市の教育に活かされ、子どもがのびのび育つまちとして、共に頑張っていきましょう。


5月10日(木曜) 市立小学校PTA連合会

小平市立小学校PTA連合会によるPTA入門講座が福祉会館で開催されました。学校と家庭と地域の皆さんが連携、協力することで安全・安心なまちづくりにつながります。子どもたちのためのPTA活動に期待しています。


※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成30年5月)(3)、(4)、(5)、(6)、(7)、(8)、(9)、(10)」から見ることができます。これ以前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成30年5月)(1)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ