小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市長室 の中の 汗かき活動日誌 の中の 市長の活動日誌(平成30年5月)(5)

更新日:2018年5月23日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

5月の活動の一部を紹介します


5月15日(火曜) 民生委員活動パネル展

小平市民生委員・児童委員活動パネル展のオープニングセレモニーが、市役所1階ロビーで行われました。市民の身近な地域福祉の相談相手となり、様々な支援活動の担い手としての活動が紹介されています。


5月15日(火曜) 一日民生委員

東京の民生委員制度創設から100年を迎える節目の年に、「一日民生委員・児童委員」の委嘱を受け、市内保育園を訪問しました。絵本の読み聞かせなどを行い、子供たちとふれあいのひと時と過ごしました。

5月15日(火曜) 災害時における物資の供給協力に関する協定締結式

株式会社マミーマートとの間で、「災害時における物資の供給協力に関する協定」

を締結しました。災害時においては、行政だけでなく様々な団体との連携が欠かせないことから、小平市民にとり心強い協力になります。


5月16日(水曜) 赤い衝撃「明治赤絵」展

東京ガスミュージアムにて7月1日(日曜)まで開催中の、明治赤絵展を見に行ってきました。赤い絵の具が安価になり、錦絵に赤色が多用されるようになった明治時代。空までも赤色で表現され、世の中の勢いや躍動を想像させる、文明開化時代の象徴のような素晴らしい作品が紹介されています。


※この続きの5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成30年5月)(6)、(7)、(8)、(9)、(10)」から見ることができます。これ以前の5月分の活動は、「市長の活動日誌(平成30年5月)(1)、(2)、(3)、(4)」から見ることができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課秘書担当
電話:042-346-9502
Fax:042-346-9605

このページの先頭へ